救急外来

今日の記事は詰め込みます。

先日、後輩とランチしてきました。

お互いバスで行けるところで待ち合わせ。その近くのファミリーレストランでランチ。

お話がメインなので、ファミレスはちょうどいい。

合流してすぐ、ファミレスに向かいながら就職が決まったことを報告して、ファミレスに到着。

ご飯食べて、デザート食べて。その間ずっとお話しして。

後輩が聞き上手な子なのでついずっとしゃべってしまう私。話好きと聞き上手の組み合わせは危険()

前回別の友達とのランチは苦痛しかなかったけど、今回はとても楽しかったです。

次は私が仕事になれた頃にまた遊んでねー!と別れました。カラオケも行きたいね。

:::。::::

ちょっと変な話しますね。

実は、先週の苦痛だらけのランチの帰りに私の身体に異変が。

んんん。

映画を観に行ったついでに薬を買ってみたりしたのですがよくならず

とうとう、一昨日の夜から急激に悪化。

歩けない。

というわけで、昨日仕事から帰った母に救急外来に連れていってもらいました。

予想通りの診察結果(;)

外痔核

とんでもなく腫れていて、それはもう。研修医さんもお医者さんも見た瞬間これは痛いと呟くくらいに見るからに痛そうな腫れ具合だったのでしょう。

昨日は本当に痛くて痛くて歩けなかったんですよね。辛すぎた

ここ5日間くらいの朝は痛みで目が覚めてました。寝る前に鎮痛剤飲んで、朝方薬が切れる頃に痛みで目が覚めていたんだと思います。

で、昨夜の診察でかなり腫れているから勝手に破裂して出血があるかもと言われていたのですが、病院からの帰りの車内で破裂したようで帰ってトイレに行ったら血だらけでした。洋服とか車につかなくてよかった。

でも、破裂して出血してしまえばあれだけ苦しんだのが嘘のように痛みがなくなりました。違和感はガッツリあるのですが、痛くない。

痛くないってなんて素晴らしいの。

あ、でも出血はしばらく続くようなことを言われていたので、生理用ナプキンで対処しています。

私は便秘はしないので原因がよくわからないのです。いきんだりもしてない。座りっぱなしってこともない。

そうなると、腰の冷えとかストレスとかそういうのが原因なんですかね。うーん。

生活上の注意点を教えてもらったので、気を付けることにします。

同じ姿勢で座り続けない一時間に一度立ち上がって動く

いきまない

お風呂に浸かって血流をよくする

:::。::::

さて。そんな昨日の苦しみの最中、届きました。

ナースウォッチ

これならエプロンにつけても平気だね。チェーンじゃないのでぷらぷらしない。安全ピンなのでぶつかっても外れにくい。

それと、こちら

パスケース。

自動改札のない田舎の駅の利用者なので定期券は駅員さんに見せなくてはなりません。

リールつきが便利そう!と思ったのでこちら。

私、定期券は東京で働いているときにしか使ったことがないのですよねー。島根に帰ってからはマイカー通勤だったので高校までは徒歩10分でしたし。

なので、定期券を見せて降りる、というのちょっと楽しみです。わくわく。

JR通勤は車を購入するまでの間だけなので、1年ちょっとの予定。長くても1年半くらいかな、なんて考えています。

仕事が始まるまでにオーダー品を仕上げておく。

体調管理をしっかりしておく。これは、仕事を初めてからも継続。

仕事が始まったらまずは働くことに体を慣れさせる。それから、仕事に慣れていく。

余裕が出来てきたら休日も楽しむ。

休日を楽しむくらい余裕ができたらハンドメイドもボチボチ再開する。

こんな感じですね、今のところの計画。

うふふ。楽しみなことに向けて準備するのってそれ以上に楽しかったりしますよね。なんなんでしょうか。

私、旅行でもいちばん楽しいのは計画を立てて準備をしているときです。笑

もちろん旅行中も楽しいし、帰ってから思い出話をしている時間もとても幸せですが、計画、準備がいちばん楽しい。笑

未来に向かってるからですかね、先の楽しみというか。

今、楽しんでおきます()

広告を非表示にする