刺されたスズメバチは怖いけれど・・・食べたいのだ

手がキイロスズメバチに刺されて腫れて野良仕事ができないので、刺された現場に静かに近づいていくと。

驚いたことにキイロスズメバチが地面から飛び立ち入り込む姿が見えた。

オオスズメバチは地中に巣を作るが、黄色スズメバチは樹上か建物の中に作る。

近づいて、蜂が飛び込む目元を見ると、タイヤが転がっていた前の住民の忘れ物だ…なるほどタイヤの空間を使っての巣作りという事だ。

自然は教えます、濡れない場所安全な場所を、そこの結界にむやみに入りこんだ私が悪いことを。

そして・・・どうやってこの巣をゲットして幼虫(甘露煮)と成虫彼らを焼酎付けにしようかと思っている私がいる。

自然の恵みと、感謝と謝意を忘れずに!!。

・・・キイロスズメバチがこの周りに、少なくなっている、ゆえに成虫だけをポリタンクを改造し掃除機につけて50〜100匹ぐらい捕まえることにしようか、迷っている。