辛いとき支えてくれるのはやっぱりこの人だ。

なんだか精神的にまいることの多いここ数日。

今回排卵日数日後から下腹部がめっちゃ痛くて、

いつもの生理前と全然違ったから、

ほんとに期待しちゃってて。

まあどーせできてないけど!と言いながらも

旦那さんと二人で初めて妊娠検査薬買ったりして。

だから基礎体温が下がっても、ほんのすこし出血しても

生理じゃないかもしれない、なんて

往生際悪く期待して、

結局昨日生理がきて、ほんとにほんとにがっかりした。

ショックだった。

でも旦那さんはいつも優しくて、

いつも笑顔で寄り添ってくれる。

だからもし子どもができなくても、

万が一旦那さんのほうに不妊の原因があっても

私はこの人と結婚してよかったって

思えるなって、思った。

ももちろん思う。

そしてそれだけじゃなく、、

今月から転職して、新しい職場になったのですが。

週に二回しかないので、常勤さんに少しでも追い付けるよう

必死でいろいろ聞いて、メモとって何度も仕事前に見返して、

イメトレしてから出勤して、

できる限り私にやらせてください、ってお願いして

必死で頑張ってたつもりだった。

常勤さんと私の二人体制なので、

その人とはうまくやってかなきゃだから、

結構きついことや、多少の嫌味っぽいこと言われても、

笑顔で乗りきろうって思ってたけど。

今日仕事前に雇用主から電話がきて、

常勤さんから聞いたんだけど

あなた全然自分から仕事やろうとしないみたいね、

人任せで何もしてなくて、

もう一月もたったのよ?

そんなんでやっていけるの?

って、結構いろいろきつく言われてしまった。

常勤さんがなに言ったのか知らないけど、

雇用主なら普通は

一月たったけど、どうですか?

なにか困ったことないですか?

とか、フォローすべきじゃないの?

例え私が本当にヤル気なくてもさ、、。

雇用主は仕事現場にはいなくて、

私の働く様子なんて見たこともないのに。

全部鵜呑みで、私に怒りの電話って、、。

ってあとからは思えるけど

電話では、はい、、はい、、としかいえなかった。

その後、やばいくらいしんどくなって

お腹もいたくて生理とガッツリ重なってそもそもしんどいのに電話のあと泣いて、

母に相談して、

雇用主がそれじゃ働く意味ないから辞めていいとおもうって

言われて、

なんとか今日で最後にしてやるって気持ちで

働いてきた。

仕事中、今日はほとんど私がこなして、

初めてのことも率先してやって、

もしかしたら、

ちゃんどできるじゃない!

とか言われたりするかな、、とかバカみたいに

期待してしまったりもした。期待しすぎ

でも、普段なら残業まできっちりして全て終わってから

みんな一緒に終わるのに

すべての仕事が終わるであろう五分ほど前に

雇用主がきて

あなたはもう帰って

って言われた。

この人はあんなこといったくせに、

結局今日も私が仕事してたところもみず

なんのフォローもなく、

しかも途中で帰らせたりするんだ、って、

またがっかり。

本当にひどい人だなと思った、、。

私は号泣しながら帰宅。

弱いのもだめかもだけどさ

明日もうやめるって絶対電話してやるって心に決めた。

旦那さんの昼休憩のとき、こんな電話きてつらいよ、

なんて話してたから

すごく心配してくれて、、

少しでも励まそうと、

仕事22時とかまで残業で大変だったのに

私の大好きなチョコレートとか買ってきてくれて

元気だしてって言われ

また号泣

これは嬉し泣き笑

ほんっとに、この人でよかった、、って

すっっごくおもった。

仕事なんてしばらくしなくてもいいから、

ゆっくりしなよって、いってくれて。

私としては働きたいけど、

こんなにストレス続きじゃほんとに良くないし

そうしようかなあ、、って思ったりもする。

とりあえずは、明日だな。

明日職場に電話しよって思ってるだけで

眠れなくてブログ書いてるけど、、笑

仕事運ないみたいだし

職場での人間関係にも運がない。

けど、人生の最愛のパートナーは最高の相手を

見つけられて本当によかった。

そう思って今日をしめくくろうとおもう!